TOPページ > 良くある質問と回答 > 専門家相談ついて

IT、Excelの専門家相談ついて

専門家相談ついて良くある質問と回答です

お客様で「そもそもできるのかどうかが分からない」、「相談にしては簡単すぎるのではないか」などとお考えの場合でも、まずは相談いただければと思います。
Excelの内容一つをとっても、基本的にはとても簡単なことでも、一定のボリュームにいくと「○○するには大変」という場合もよくありますが、こういった点を回避するにはできるだけ早めに相談を頂くことがむしろ近道の場合もあります。


Q.専門家相談とは何ですか?

こちらは三鷹商工会で設けている企業向けの相談サービスです。弊社では、ITに関する相談窓口としての申請を行い認可されています。


Q.普通の相談と何か違うのですか?

基本的には同じで、受け付けられる内容の窓口が広がりました。 また一般的な相談内容でなく、技術的な質問などでも無料で受け付けております。 弊社ではExcel、ホームページに関する技術的な質問などはこれまで積極的に受け付けておりませんでしたが、お客様と様々な場所で知り合う形にしたいと考え、これを機に受け付けることと致しました。


Q.ExcelやITの技術的な質問でも大丈夫ですか?

はい、問題ございません。
しかしながら、必ずしもすべての質問に回答できないことはご了承願います。
特に弊社ではExcel個別(プライベート)のレッスンなども行っておりますので、その事前確認として活用されることでも問題ございません。


Q.どこで相談するのですか?

基本的には三鷹商工会で用意している相談ブースで、場所は三鷹産業プラザという所になります。
稀に使えないときがありますが、その時も商工会指定の半公共性のある場所で行いますのでご安心ください。


Q.いつ相談できますか?

日程は決まっておりませんので、ご都合のよろしい日時を互いに確認してという流れになります。
事前に三鷹商工会への相談内容など書類を提出して頂き、(原則として)三鷹商工会の担当スタッフの方が間に入り、日程や場所などの確認を行います。
なお、弊社側のスケジュールにて都合がつかない場合はお待ちいただくか、お断りすることもございますので予めご了承願います。


Q.相談時間はどれくらいですか?

当面は約60分程度で考えています。


Q.費用はどれくらいですか?

無料です。ただし、交通費などは実費にてお越しください。


一個人としての相談も受け付けていますか?

こちらについてはケースバイケースとなります。原則としては企業の方や創業を目指す方向けのものですので、事前にお問い合わせください。


三鷹商工会に提出する書類には何を書くのですか?

お客様の会社情報と相談内容です。これに相談窓口として「グローウィン有限会社」と記入いただき、三鷹商工会か、弊社に提出いただきます。


関連ページ

グローウィン有限会社
東京都三鷹市下連雀3-27-1 三協ビル2階-B 地図
トップページ
入力代行関連
Excel・IT開発
中国アテンド
会社概要
プレスリリース
お問い合わせ
お問い合わせ内容一覧

英文ページ(English)
中文ページ
プレスリリース お問い合わせフォーム